株式会社AILE
採用情報

ワークスタイル

採用情報 > ワークスタイル > 育成・研修制度・キャリアアップ

育成・研修制度・キャリアアップ

未経験からでも美容のプロフェッショナルを目指せる教育制度があります。

AILEの採用サイトをご覧になっている皆さんは、すくなからず美容やエステに興味をもっている方だと思います。でも関心を寄せている一方で、専門的な知識やスキルが必要な仕事ゆえに、「エステティシャン=ハードルが高い」という印象をっていませんか?大丈夫です。AILEには憧れと不安を抱きながら入社し、いまでは現場の第一線で活躍している先輩が大勢います。予備知識もスキルも問いません。エステティシャンとして活躍したいという想いがあれば、私たちが美容のプロフェッショナルになるまでしっかりとサポートします!

Step1 集合研修

社会人マナー、接遇マナー、エステティシャンの心構えを学びます。

Step2 OJT研修

配属サロンで【経験豊富な先輩によるOJT研修のスタート】
接客について、技術について、また受付などサロン内のさまざま業務を教育します。

Step3 技術研修

配属サロンでのエステティシャンとしての本格的な技術研修
【技術研修 part㈵(ボディー)/5日間】
大阪本社の研修センターにて基本コースの技術習得、理論学習
【技術研修 part㈼(フェイシャル)/5日間 part㈵研修終了後】
大阪本社研修センターにて基本コースの技術習得、理論学習

Step4 ランクアップ研修

AILE独自の技術・基礎知識の試験にチャレンジ!(入社3ヶ月目から挑戦することができます)
試験の内容は配属サロンにて基本コース技術の実技試験を行い、実技試験をパスすると筆記試験を受験します。筆記試験にも合格すると、晴れてエステティシャンとしてのキャリアがスタートします!

チーフ育成研修

AILEではキャリアアップに伴って必要となる新しい知識やスキルを補う階層別研修を設けています。そのひとつがエステティシャンレベルの向上をめざし、顧客満足度を高める為の知識・技術を身につけるチーフ育成研修です。
チーフ育成研修は技術力・エステティック理論をはじめ、アドバイス力や皮膚トラブル対応、指導力など、さまざまなテーマについて知識とスキルをインプットする研修です。研修は全96時間にわたって実施。エステティシャンとしてワンランクもツーランクもレベルアップできる内容となっております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加