株式会社AILE
採用情報

社員インタビュー

前田香

営業部 心斎橋店(2003年9月入社)店長

前田香

未経験でも“やりたい仕事“に出会わせてくれる

もともと、1社目は別の会社に新卒として事務をしていました。ですが、自分のためになることが、目の前の人やお客様、社会に何かつながるような仕事と向き合いたいと感じはじめ、私の場合、それが「美容」でした。右も左もわからず不安がある中、美容業界に飛び込んだことを今思うと、そうしてよかった!と思います。
というのも、入社後、私は技術(マッサージ)のテストで一番苦戦していたメンバーだったんです。ただ、配属先にいた当時の先輩社員の方々が、個別でレッスンしてくれたり、勉強会をしてくれたりと、私一人のために時間をたくさん割いていただきました。段々と「できる」が自信につながり、やっと“やりたい仕事“に出会えた気がしました!先輩方とやりたい仕事に出会わせてくれたこの会社には、とにかく感謝です!

適正施術・適正価格を考えた、取扱製品数

他のエステサロンさんと比べて、「機械の種類」「取扱商品」が多いことが一番の強みです。人の体は、人の数ほどクセや特徴があります。お客様の体に合わせたベストな施術を行うためには、施術幅が広くなければベストには近づけらないので、AILEは限りなくベストに近い施術を行えます。また、施術後のアフターケア商品にも力を入れております。これは、お客様に掛かる費用や負担を極力なくしたいためです。週に何度も何度も通っていただくのもお手間ですし、通っていただいたとするとその分の費用が掛かります。適正の施術と費用で「お客様に美しくなってもらいたい」という思いがあるからなんです。

充実した働き方と評価制度

―働き方―
日曜日が定休日の週休2日制。そもそも、日曜日が定休日のサロンは数多くはないので、平日にしかできないこと、土日にしかできないことができるので、私にとってはかなり働きやすい働き方です!予約状況にもよりますが、有給休暇も取りやすく、2019年の年末年始は有休休暇と合わせて8日間のお休みがありました!

―評価制度―
売上目標や筆記テストなど、総合的判断で評価されます。その他にも、自店舗の店長による推薦で昇格面談も設けられています。昇格すればもちろん責任範囲は広がりますが、お客様・従業員との信頼関係が必ず、あなたを助けてくれます。目の前の業務としっかり向き合えば、人としても、スタッフとしても成長できる会社だと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加